はじめまして、「雲の動き」と言います。ペンネームです。私は現在サラリーマンをやっております。

妻ひとり子ひとりの一軒家で暮らしています。地方の暮らしなもので車は当然所有

年に一度は海外旅行でも行きたいなー、春や夏はUSJ枚方パークに行きたいなー、しかも年間パスポートで。

蔵ずしココ一番も行きたいし、服も買いたいメガネは欲しい新しいパソコン新しいiPhone、子供の塾に習い事、日々のご飯光熱費とバカにならない通信費

そうこうしているうちに家もだんだん傷んできたし、車もそろそろ10年目

さてさてどれから手をつけていこうかなー・・・

―3,750万円!!

この数字なんだと思います?私の節約の動機です。

私が思い描いた、私にとっての将来の平凡で幸せな生活。無茶苦茶贅沢ではないけれども、でも少しは人生を楽しみたい

そんな男としての甲斐性は・・・    私にはなかった

こんな生活をしようものなら途中で一文無しになってまだ足りない。-3,750万円でやっと手に入る幸せ。いや幸せではない。破産だ!離婚だ!もしかしたら首・・・。

sponsored links

節約のきっかけ

私が将来破産することになると知った時期、たまたま入った本屋で「一発合格ユーザー車検」という本を手に取りました

sponsored links

その本には、運輸局の車検場に行って、自分自身で自分の車を車検に通す方法が細かく書いてありました。

その中で一番魅力的だったのが「車検料1,800円!」という言葉!

1,800円?

私の車は外車という事もあり、毎回150,000円くらい車検料がかかっているぞ?なんだ1,800円って!?

「なるほどね。そういう事か・・・。」読み終わってみると、1,800円ではなかったけれど、でも多分、自分の弁当代も入れて全部で80,000円くらいで済みそうだぞ。これはすごい事だ!

そこから私の節約道が始まりました。自分のささやかな幸せや楽しい人生を送るために、本当にいろいろな節約を試してみました。

節約の効果

そして2017年の時点で3年が過ぎ、いろんな節約の結果、なんと途中でお金がなくなる事もなく黒字!という生計を立てれるようになりました。

-3,750万円が僅か3年で黒字?何かアルバイトでも始めたの?

いえ、3年前と変わらず同じ会社で働きアルバイトなどの副収入は何もありません。株などの債権も全く持っていません。妻は専業主婦でしたし今も専業主婦で収入は0です。

節約という工夫だけで、家計が劇的に改善しました。

さあ節約を始めましょう

これから順番に、あなたにその方法をご覧いただきたいと思います。難しい事もあるかもしれませんが、特別な事は何もありません

それで数千万円も変わってきます!

今後、ご覧になった皆さんと情報を共有出来たら、節約は無限の可能性を秘めていると思います。

節約を突き詰めていくと、最後は全部タダの生活!?なんていうのも、まんざら絵空ごとでもないと思っています。

sponsored links