sponsored links

節約を始めたばかりの人に、簡単に出来る節約5選

節約を始めたばかりの人にお勧めの、簡単に出来る節約5選をお伝えします。

sponsored links

 

準備も何も不要で、とにかく節約を始めるきっかけをつかんでください。

  1. 出かける時はお弁当持参
  2. 新しい事にチャレンジする
  3. リュックサックに荷物を詰め込む
  4. 朝から活動開始
  5. 時間ではなくお金を優先する

です。是非、出来るところから少しづつ始めてみてください。

出かけるときはお弁当持参

外出した時に、一番お金がかかるのが食費です。

半日や1日出かけたときは、食べないわけにはいかないですから、食費は絶対にかかります。

一人でも1,000円くらい最低でもかかりますよね。家族3人なら3,000円以上です。

家族3人で一日出かけたら、朝・昼・夕で、もしかしたら1万円くらいの食費が必要かも??

 

節約のため、朝と昼の食費を減らす目的でお弁当を持っていきましょう。

 

面倒くさい?

それで数千円節約できます。出かけた先のイベント代くらい浮きますよ?

多分5,000円くらい節約できるのではないですか?

新しいことにチャレンジする

新しい事をすると案外お金がかかりません。理由は時間がかかるから。

自分の動きが遅いので、時間がかかりお金がかかりません。

新しい事や物はじっくり見るし、のんびり遊ぶし、何回もするじゃないですか?

 

でも、マンネリ化すると「さ~~~っ」とやってしまって時間が余りますよね。そうすれば余計なお金を使います。

ですので、何でも良いので新しいことにチャレンジしてみてください。

 

私の場合、イオンモールに出かけるときでも、少し変化を付けて違う場所のイオンモールに出かけたりします。

ちょっとした違いですが、それだけでも効果はありますよ。

リュックサックに荷物を詰め込む

飲み物・おやつ・子供のおもちゃ・昼ご飯などを、リュックサックに入れます。

特に、飲み物や食べ物を入れておけば、それを無駄にしてレストランには入らないでしょう。

sponsored links

 

リュックサック1つあるだけで大きな節約です。入れておけば節約できるものは次のようなものです。

  • 飲み物・おやつ
  • お弁当
  • ティッシュ・ウエットティッシュ
  • 敷き物
  • 傘・カッパ
  • 充電器・電源コード

などです。自動車で出かけるなら、少々重くなっても大丈夫でしょう。

 

出先で無駄なお金を使わないために、リュックサックは非常に優秀な節約アイテムです。

朝から活動開始

私はある事に気づきました。どこに行っても午後から混雑するのです。

??不思議でしたね。例えばUSJです。一日では回り切れないほど混雑するし楽しいのに、午後から来る人がいるの?

午後から混雑するのはUSJに限らず、どこに行ってもほぼ同じでした。

 

私はもったいないと思います。でも逆に午前は空いているのです。これを利用しない手はありません。

一日中遊ぶために早起きをしましょう!

 

行きの道路や電車も空いています。場合によっては2か所3か所で遊べて充実します。

早く帰って、明日に向けて家でゆっくり出来たりもします。

時間ではなくお金を優先

休日にどこかに出かけるとします。車で少し遠出の場合、例えば片道100㎞以上ある場合、

多くの人は高速道路を使うと思います。なぜなら、時間を節約できるから。

 

でも、その時間の節約のために、往復で4,000円くらいのお金が必要なのです。

しかも、その4,000円で節約できる時間って、片道で1時間、往復で2時間くらいだと思います。

 

2時間で4,000円。高くないですか?

すこし早起きするか、少し遅く帰って来ても良いように思います。ほかで4,000円使ったほうが良いと思いません?

準備の必要なくすぐに出来る節約5選

特に準備の必要もなく、すぐに出来る節約5選でした。

中には、???という理解できない節約もあったかもしれません。それは除外してもらっていいです。

 

まずは、出来そうな節約から始めてください。

 

そして、節約が効果を表したころ、例えば、貯金額が増えたとか生活に余裕が出てきたときに、

更に、新しい節約に取り組んでください。私もそうでした。

 

私も、徐々に節約を増やしていった事で、毎年300万円の貯金と、定年後の海外移住も計画できるようになっているのです。

sponsored links